Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

日曜日の昼飲みが最高な件

みなさん、こんにちは。

若者とおじさんのコミュニケーションを見つめるモ〜です。


年の瀬となり忘年会シーズンに入っていますが、今年はいつもの年と違って忘年会の予定が入っている人はあまりいないんじゃないかなと思います。

かくいう私も、今年は友人を始め会社の同僚とも一度も飲みに行っていません。

なんだか大変な一年でした。


さて、こうした状況下ではありますが、お酒好きの自分としては居酒屋に行けないのはとてもストレスになります。

そんな私の中で、今密かにブームなのは「日曜日のランチに居酒屋に行く」ということです。


コロナ禍で近所の居酒屋もランチ営業をするようになって、夜に居酒屋に行かなくなった分、いそいそと日曜日のランチに居酒屋を利用するようになりました。

結果として、日曜日の昼飲みは最高ということを今日はご紹介したいと思います。


1.深酒しなくなる

ランチで飲むので、長時間飲み続けることがなくなり、サクッと飲んでさっと帰るので深酒しなくなりました。


2.翌日に響かない

ランチなので、たくさん飲んでもガッツリ食べても、翌日には響きません。

日曜日の昼飲みをするようになってから、昼はしっかり食べて、夜はほとんど食べないようになり、翌日に胃もたれやお酒が残っていることはありません。


3.夜はゆっくり過ごせる

居酒屋で昼飲みをして帰宅したら、すぐにお風呂を入れてゆっくり浸かります。

夜は、あまり食べたり飲んだりする必要がなくなり、お風呂も済ませてあるので、ゆっくり休むことができます。


4.月曜日にスタートダッシュが可能になる

日曜日の夜にゆっくり休んだ分、月曜日は朝からフルパワーで仕事に向かうことができます。

週の始めから、全力で仕事に取り組めるので、その後の1週間が有意義に過ごせる気がします。


ニューノーマルが叫ばれて久しいですが、日曜日の過ごし方も変わりつつあります。

ちなみに、私の場合、昼から飲むことを前提にしているので、午前中に必要なことを済ましてしまい、結果として日曜日の朝もダラダラしないで、アクティブに過ごすことになりました。


というわけで、みなさんも是非、日曜日の昼飲みをしてみてください。

意外と楽しい休日になりますよ。