Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

仲間とブログを書き続ける、ということ

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです

 

Moreブログは今回の投稿で最終回となります。

そこで、今回は閉店にあたっての思いをメモしておきたいと思います。

 

Moreブログを書き続けてきたおかげで、

 

「書く力」「察知する力」を身につけられました。

 

そして、仲間と輪番でブログを書き続けてきたおかげで、

 

「続ける力」「約束を守る力」「仲間を信頼する力」を養うことができました。

 

さらに、記事を書くのがツラい時を乗り越えたおかげで、

 

「こなす力」「柔軟に対応する力」「火事場の馬鹿ヂカラを発揮する力」を飛び道具として装備できるようになりました。

 

地味でささいな活動でしたが、始めたことで、続けたことで、多くの価値のあるものが得られました。

 

昨今、リスキリングという言葉が流行っています。

リスキリング活動だ、といってEラーニングを受講しただけで満足していたらなんとももったいないと思います。

お金をかけずに、ブログを書く、書き続ける、という行動だけでも、新たな実効あるスキルを身につけられると思います

そのさいは、ひとりでブログを書き続けるのではなく、なるべくなら、仲間とブログを書き続ける、ことを目指していただきたいと思います。

一人では気づかないものや、得られないものがそこにはたくさんあるからです。

 

さて、Moreブログは今回で閉店となりますが、

新しく集える場を用意し、装いをあらたに開店したいと思っています。

充電期間を経て、準備ができましたらみなさまにご連絡をさせていただきます。

またお会いできたらうれしく思います。

長い間Moreブログをお読みいただきましてありがとうございます

 

(了)