Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の変遷 平成から令和へ オレ的10選

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 4月30日で平成が終ります。 そして翌5月1日から令和が始まります。 今回は職場の変遷について、平成時代の振り返りと、令和に向けた妄想めいた予想をつぶやきたいと思います。 まずは、「職場の変遷 平成のオレ…

「いらすとや」さん、ありがとう。

こんにちは、Mです。 今日はある方へ御礼の言葉を述べたいと思います。その方は、このMOREブログも大変お世話になっている、そう「いらすとや」さんです。(タイトルに書いてますね) 「いらすとや」とは、イラストレーターのみふねたかしさんによって運営さ…

新元号「令和」の第一印象

こんにちは。kok(こく)さんです。4月1日に新元号「令和」が発表されましたね。出典は万葉集で、外務省では「beautiful harmony(美しい調和)」なんて言い方をしているそうです。発表された時、僕は大崎で仕事をしていたのですが、新元号が「令和」になっ…

春がキタ!

皆さんこんにちは。オジサンと若者のコミュニケーションを見つめる も〜 です。4月になりました。街には緊張しながらも期待に胸を膨らませた感じの新入社員と思しき人たちをあちらこちらで見かけるようになりました。そんなわけで、私の勤務先にも新入社員が…