Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

百貨店出身の中小企業診断士madmaxです。 私の心の中にそれなりの量の愛を持っていると感じます。 そして、私は息子であり、父であり、夫であり、離婚経験者です。 私は、祖父母、両親、息子、今の奥さん、今の奥さんの家族、前の奥さん、前の奥さんの家族、…

在宅勤務時代の生き方 その2 在宅勤務で「減ったもの」

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 『在宅勤務時代の生き方 その2 在宅勤務で「増えたもの」』に続いての連載記事になります。 2回目の今回は、在宅勤務によって「減ったもの」の観点で整理をしたいと思います。 ※『在宅勤務時代の生き方 その2 …

「鍵付完全個室」でオンライン飲み会

こんにちはMです。 Withコロナの生活も早や1年になりました。 首都圏では緊急事態宣言が延長され、外での飲み会を楽しみにしていた人(自分を含む)のため息が聞こえるような気がします。 となると今後もしばらくはオンライン飲み会の世話になりそうですが、…

よいしょ!

こんにちは、kok(こく)さんです。今週、奥さんから「しょちゅう『よいしょ!』って言ってるよ」と指摘されました。自分でもときどき言ってるかもな〜と思って、しばらく自分の言動に気をつけてみることにしました。そうしたら・・・自分でもびっくりするぐ…