Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術の秋。一生アートが楽しくなる、アートとの付き合いかた

こんにちは。杏です。 ビジネスしっかり系の記事を。。とも思ったのですが、季節は秋。 なので、芸術の秋が楽しくなるように、日頃なじみのない方向けにアートの楽しみ方と開催中の企画展のお勧めを書きたいと思います。 長い目で見ると感性や想像力をバラン…

ミスはゼロにするものではなく・・

こんにちは、moreブロメンバーのMといいます。とあるサービス業の会社で働いています、中堅アラフォーサラリーマンです。 moreブログでは、若手ビジネスパーソンの方に向けた情報を発信していきたいとして、読者の方々より老いた…もとい、ちょっと先輩の立場…

生産性向上について ~会議を考える~

中小企業の支援を行う上で、中小企業庁が重要としている指標の一つに「生産性向上」があります。生産性向上とは製造現場だけにとどまらず、営業現場やサービス業などについても考えることができます。今回は生産性向上を考える上で「会議」について考えます…

サプライズプレゼントで大事なこと

こんにちは。kok(こく)さんです。 ちょうど4年ほど前、「Let's たくらみ 〜想いを伝えるために〜」という ワークショップを企画・開催したことがありました。 大切な人へのお祝いをサプライズで演出するということを みんなで考えるというワークショップだ…

なぜ、オジサン達は話が飛ぶのか

こんにちは。「モ~」です。 最近、会社の若手からこんな悩み相談を受けました。 「なぜ、オジサン達は話が飛躍するのか?どうしたら、オジサン達と会話が通じるようになるのか?」 たしかに、私も若い頃は 「オジサン達って、すぐ話が飛ぶし何を考えてるの…