Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

令和のコミュニケーション

こんにちは。 オジサンと若者のコミュニケーションを見つめるモ~です。 ここ最近は、コミュニケーションを見つめると言いながら、若者とのコミュニケーションのお話とまったく関係のないことを綴っていました。 というわけで、今日はこれまでのことを少し反…

Clubhouseを始めてみて思ったこと

百貨店出身の中小企業診断士madmaxです。 巷では1月中旬からiPhoneユーザーを中心にClubhouseが一気に広まりましたね。 私もちょうど、スマホの機種変更時期だったのと、奥様がiPhoneユーザーだったので、思い切ってiPhoneに機種変更し、早速Clubhouseを使っ…

在宅勤務時代の生き方 その1 在宅勤務で「増えたもの」

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 これまでほぼ毎日通勤だったですが、2回目の緊急事態宣言の発令のタイミングで、ほぼ在宅勤務に切り替わりました。 在宅勤務になってこれまでの生活と変わったものがいろいろとあり、そこからの課題も散見される…

「気持ちスイッチ」どこにある

こんにちは、Mです。 先日ラジオで聞いた話ですが、女装家のミッツ・マングローブさんは女性になる時、「ハイヒールを履」いた瞬間に、気持ちがスッと切り替わり心も女性になるんだそうです。目線や見える角度がかわり、立つ姿勢や歩き方がシャキッとなる。…