Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独のグルメの楽しみ方⑦

百貨店出身の中小企業診断士のmadmaxです。 何とかの1つ覚えで「孤独のグルメの楽しみ方」を投稿し続けて早7回目となりました。 今年度はシーズン10が放映され、12月23日に第12話が終了しました。 例年、最終話で年末特番の件を匂わせるフリが最…

生観戦できない病

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 生観戦できない病の発症 近年、スポーツ観戦のLIVE中継をみられなくなりました ハラハラドキドキする試合展開になったものは、試合中でもTVを消してしまいます ここ一番の大勝負のような試合はハナからみること…

住宅購入のお話(エリアの巻)

こんにちは、Mです。住宅購入のお話、今回は住みたいエリアについて。 住宅を選ぶ際のポイントは、①エリア ②立地 ③物件 と大きく3つあります。 ①エリアは、どの都道府県、鉄道路線、最寄り駅か、といった大枠の地域のことです。 ②立地は、最寄り駅や繁華街…

特定非営利活動法人や一般社団法人も事業再構築補助金の対象です‼️

こんにちは、kok(こく)さんです。これまでこのMoreブログで何度か事業再構築補助金について書かせていただきました。この事業再構築補助金に申請することができる対象は株式会社だけでなく、実は、特定非営利活動法人や一般社団法人もその補助対象になって…