Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新入社員がやってきたヤァ!ヤァ!ヤァ!

こんにちは。 おじさんと若者のコミュニケーションを見つめる「も~」です。 早いもので4月もあっという間に終わりですね。つい先日桜が満開になったなぁ~なんて思っていたら、少し汗ばむくらいの陽気の中、ゴールデンウイークに突入しました。 さて、4月に…

川澄選手の言葉

こんにちは。オレンジ色のユニフォームです。 「どんな状況でも腐らずやることは、プロの世界では当たり前ですけれど、当たり前のことを当たり前のようにやり続ける難しさもあります。私はそれをやり続ける先輩方を見てきたからこそ、自分自身が同じ立場にな…

体と脳に効く習慣づくり。

杏です。 先週のドMでドSなMさんの春、 なんだかかっこいいですね! 今回はもう少しソフトに、 体と脳を良い感じにしたい方向けに書いてみました。 まだ今年も25%ちょっと過ぎただけ。 リセット・スタート・リスタート、時間は十分あります^^b 「Sittin…

自転車乗りのつぶやき。

こんにちは、Mです。今回はビジネスとは関係ないお話をひとつ。 ここのところすっかり暖かく、春らしい気候になってきましたね。サイクリングが趣味の僕としては、寒い冬場がおわりようやく快適に走れるシーズンになったとウキウキしています。 さて、サイク…

ものづくり補助金

モノづくり補助金 こんにちは、おっです。 春ですね。花粉の季節ですね。桜の季節ですね。補助金の季節ですね。 今日は補助金について書きたいと思います。 中でも中小企業を対象とした、いわゆるものづくり補助金は、昨年の700億円から1,000億円という大幅…