Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスに係るイベント中止について思うこと

こんにちは、Mです。新型コロナウイルスの影響がTVやニュースの中だけでなく、仕事や生活にまで現れてきました。そんな動きの一つに「イベントの中止」があります。 先日、厚生労働省から『イベント開催に関する御協力のお願い』の中で「政府として一律の自…

会議のチェックイン応用編、こんな使い方も

こんにちは、kok(こく)さんです。前回の投稿では「会議のチェックイン」についてお話ししました。実はこのチェックイン、会議だけでなく、研修やセミナーなどでも使えます。たとえば・・・これからあなたは「企業におけるIT活用」についてのセミナーの講師…

期待値を下げよう

皆さん、こんにちは。オジサンと若者のコミュニケーションを見つめるモ〜です。今日はストレスのかからない仕事の仕方についてご紹介します。皆さんは、普段仕事をしていて様々なストレスを溜め込んでいませんか。私も、日々の仕事で様々なストレスを抱えて…

熨斗紙(のしがみ)ってなんだ?

熨斗紙(蝶結び) 熨斗紙(結びきり) はじめまして。小売業出身の駆け出し中小企業診断士、madmaxと申します。僭越ながら、今月よりMoreブログに投稿させていただけることになりました。今後ともよろしくお願い申し上げます。さて、今日は日本の各種贈答品…