Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の仮面ライダーの思い出(その2)

こんにちは、kok(こく)さんです。前回の投稿に引き続いて、昭和の仮面ライダーの思い出をもうひとつ。昭和の仮面ライダーの時代、カルビーから発売された「仮面ライダースナック」には、1袋に1枚「仮面ライダーカード」が同封されていました。仮面ライダー…

外国語学習 その後

皆さん、こんにちは。 おじさんと若者のコミュニケーションを見つめるモ~です。 今年の1月から台湾華語を習い始めたお話を以前させて頂きましたが、 今回は、その後どうなったかというお話です。 サボらないために選択したスクーリングですが、これが大正解…

独立をするということ

百貨店出身の中小企業診断士 madmaxです。 オレユニさんが「独立をしないということ」というタイトルで先週アップしたので、自分は「独立をするということ」ということを話してみようと思います。 私は「資格をとったら独立をしなければならない」などとは思…

”独立をしない”ということ

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。今回は診断士としての独立について自分の考えをかいてみました。診断士に合格したころに比べると、随分と独立に対する価値観とサラリーマンを続ける価値観は変わってきたと思います。#あくまでも個人の考えとして…