Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤時間ってそんなムダですか?

こんにちは、出社と在宅が半々のMです。 コロナは相変わらず感染者の増減が続いていますが、会社によっては在宅勤務をやめて通常の出社が完全復活しているところもあります。 「出社か在宅か」の議論をすると「通勤時間というムダがなくなる」という意見が、…

本当にその価格で大丈夫ですか⁉️

こんにちは、kok(こく)さんです。僕は創業スクールなどの講師として「商品サービスのコンセプト」や「マーケティング」についてお話しさせていただくことがあります。僕が講師をさせていただく時には、講義をするだけでなく、必ずワークの時間をとって、受…

体のメンテナンスが必要な年齢

こんにちは。 おじさんと若者のコミュニケーションを見つめるモ~です。 先日、人間ドックに行ってきました。 幸い大きな問題はなかったのですが、気をつけなきゃな~と反省することも多々あったので、体のメンテナンスについて考えてみたいと思います。 私…

NHK大河ドラマのすごさ

百貨店出身の中小企業診断士madmaxです。 前回、Amazonプライム経由でNHKオンデマンドに入会したことをお話ししました。 その中で、大河ドラマについて触れましたが、今回は、さらにそれを深堀してみたいと思います。 前回から今回まで大河ドラマを数本視聴…