Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たくらまーの予言書

こんにちは。kok(こく)さんです。 5年ほど前、 「Let's たくらみ 〜想いを伝えるために〜」という 大切な人へのお祝いをサプライズで演出するということを みんなで考えるワークショップを企画・開催したことがありました。 このワークショップが終わって…

忘年会シーズンにオジサンが気をつけるべきこと

こんにちは。おじさんと若者のコミュニケーションをみつめるモ〜です。忘年会シーズン、この時期は飲み会も多く、人も街もなんだか楽しげな雰囲気になりますよね。何かとお酒を飲む機会も多く、それはそれで楽しいのですが、一方で気をつけなきゃな〜と思う…

ダラダラとスマフォをいじらないスイッチが欲しい

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 わけあって、今年の9月下旬から11月上旬までお酒をやめていました。 お酒をやめてからというもの、それまでのだらしのない生活から規則正しい生活にかわりました。 ・お酒を飲んで知らない間に寝ていた ・起きた…

文章の推敲、どんな力を使ってる?

杏です。 みなさんは文章を推敲する時、どんな力を使っていますか? 今年のはじめ、友人のKさんと夜ごはんを食べていてこの話に なったことを思い出しました。 文章を書くのが好きな二人ですが、お互いのやり方を聞いてびっくり。 全く違う力を使って推敲を…

お金と少し向き合ってみよう ~確定拠出年金~

こんにちは、Mです。 いよいよ12月、今年を振り返っている方もいるかと思いますが、今回はお金の話などを。 「会社で確定拠出年金が始まるんだけど、どうするのがいいかよくわからないんですよね…。」 という話を、最近たてつづけに聞くことがありました。 …