Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飲食店のモバイルオーダーを体験

こんちには、Mです。 最近、飲食店でスマホを使って注文をする「モバイルオーダー」を時々見かけるようになりました。 私もたまたま続けて2軒のお店で使う機会があったので、今回はそのお話です。 一軒目は、クラフトビールが飲み放題というダイニングバー…

事業再構築補助金申請のための事業計画作成支援で僕がやりがいを感じていること

こんにちは、kok(こく)さんです!今年、僕が最も力を入れて取り組んできたお仕事に「事業再構築補助金申請のための事業計画作成支援」があります。事業再構築補助金は今年新設された経済産業省の補助金です。事業者がこれに申請するためには、専門家(=認…

2021年の反省

こんにちは。若者とおじさんのコミュニケーションを見つめるモ〜です。12月に入って、街の様子はすっかり年末モードになってきましたね。私の場合、暮れになると、この1年で出来たことと出来なかったことを並べて反省するのが恒例となっています。今年の反省…

孤独のグルメの楽しみ方②

百貨店出身の中小企業診断士madmaxです。 前回 moreblog.hatenablog.com として、楽しみ方の大雑把な切り口を皆さんにご紹介しました。 その後、さらにドラマを見ながら、切り口を整理していたら、以下の切り口を発見しましたので、今回はその切り口に…