Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなSNS(clubhouse)の登場と僕のSNS遍歴

こんにちは、kok(こく)さんです。今週は、”音声版Twitter"と言われる新しいSNS「clubhouse」が一気に話題をかっさらいましたね〜。僕も、iPhoneの連絡先へのアクセスを許可しなければならないこととか、ひとりの人が2名までしか招待できないというやり口は…

酒場に行きたい

みなさん、こんにちは。 オジサンと若者のコミュニケーションを見つめるモ~です。 ここ最近は、若者とのコミュニケーションの話とは全然関係のないことを綴っていますが、今日も若者とのコミュニケーションとは関係ないことを書いていきたいと思います。 突…

権利と義務

※今回のお話は結論が出ないのでモヤモヤしますことを予めお伝えしておきます。 百貨店出身の中小企業診断士madmaxです。 年が明けて、心機一転、ダイエットを再開しようとウォーキングを始めました。 亡くなった父が長年糖尿病を患っていたので、私も二の舞…

負け惜しみじゃない「薄毛」の効用

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 今回は、「薄毛」の効用についてお話をしたいと思います →なんとなく、ハゲと言う言葉は響きがよろしくないので、本記事ではあえて、ハゲ、という単語は使わないようにしています えーと、えーと、そーです、決…

お金と少し向き合ってみよう3 ~ライフプランから始めよう~

明けましておめでとうございます、Mです。 年末年始、今年は特に自宅で過ごすなか、貯金や投資など資産運用について考えた方もいるのではないでしょうか。 今回は、お金について考える時、一番はじめにやるべきことのお話です。 「いま、貯金してますか?」 …