Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

Moreブログへの投稿60回達成‼️

<htm

こんにちは、kok(こく)さんです。

中小企業診断士仲間が持ち回りで書いてきたこの「Moreブログ」への僕の投稿も今回で最後となります。リーダーのオレユニさんから今回で60ターン目であると聞いて、「え!僕はそんなに書いたかな!?」と心配になったのですが、数えてみたらちゃんと今回で60回目の投稿でした。数えるついでに一覧表を作ったので貼り付けておきますね。



これまで書いた記事をカテゴリー分けしてみると、「中小企業診断士」としてのお仕事や受験に関すること、「ファシリテーション」手法や実践テクニックに関すること、「その他の話題」に関することの3つに分類できます。投稿数は「中小企業診断士」関連が24回、「ファシリテーション」関連が18回、「その他の話題」が18回でした。

「その他の話題」の記事を眺めていると、今週は自分が記事を投稿する当番なのに書くテーマがなかなか思いつかなくてエイヤーで書いた記事とか、これって自分以外にあまり興味ある人いないだろうけどでも書きたいから書いちゃった記事とかがあって、当時を思い出してニヤリとしてしまいますね。

でも中には、多くの人のお役に立てるはずだと思って書いている記事もありますので、よかったら、気になったタイトルの記事を読み返していただけると嬉しいです。

kokさん投稿記事一覧へのリンク


たとえば、昨日(8/5土)と今日(8/6日)は今年の中小企業診断士1次試験です。1次試験に合格した人は次の2次試験を受けることになります。これから2次試験にチャレンジする人は「聞かれたことを聞かれたことだけ聞かれた順番に答える」という記事を読んでおくときっと役に立つと思いますよ!!