Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オレユニ流“WBSのつくりかた”

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 今回もプロジェクト管理のノウハウについての記事を書きたいと思います。 プロジェクト管理のノウハウについては、これまでの2つの記事を書いてきました。 ・プロジェクト運営の基本のキ ・オレ流“課題管理のや…

『五箇条日記』のススメ

こんにちは、Mです。 新しい年がはじまり「今年はこれをやろう」なんて目標をたてることもありますが、「日記をつける」が入る方もいるのではないでしょうか。 私も何回か書いたりやめたりを繰り返していたのですが、数年前に「五箇条日記」というやり方をは…

会議のチェックイン

こんにちは、kok(こく)さんです。 今回は、前回の投稿記事「相手が聞きたいことから話す」の最後の方で話題に出た、「会議のチェックイン」についてお話したいと思います。 これから、あなたが司会を務める大事な企画会議が始まります。会議のメンバーはあ…

美しく高い塔を建てよ

あけましておめでとうございます。 本年も、「Moreブログ」をよろしくお願いします。 ついに2020年になりました。 年末年始のお休みが長く正月ボケになってしまい、ブログの配信が遅くなってしまいました・・・。 さて、新しい年になると仕事でもプライベー…