Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩のススメ

こんにちは。おじさんと若者のコミュニケーションを見つめるモ〜です。春になって歩くのに気持ちいい季節になりました。そろそろ桜も満開に近づき、周りの景色を観ながら歩くのも楽しいものです。以前、休日の昼飲みは楽しいという話を当ブログでご紹介した…

孤独のグルメの楽しみ方④

百貨店出身の中小企業診断士 madmaxです。 孤独のグルメの楽しみ方シリーズ、前回は③で年末特番の件をご紹介しました。 今回は「聖地巡礼」という楽しみ方をご紹介したいと思います。 moreblog.hatenablog.com 昨年、孤独のグルメはシーズン9で12話…

言葉の持つチカラを考える(その2)

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 今回は前回に続いて言葉のチカラについて書いていきます。前回の記事はこちらです 「言葉の持つチカラを考える」シリーズでは、相手から受け取った言葉が 「なんだかしっくりこないなぁ」 と思った事例とそのカ…

時短営業する?しない? ~感染拡大防止協力金のはなし~

こんにちは、Mです。 まん延防止等重点措置が再度延長されました飲食店に営業時間短縮の要請がでており、夜9時に閉店するお店や、しばらくお休みにしている店もあります。 東京都では、時短に協力した飲食店に対して「営業時間短縮に係る感染拡大防止協力金…