Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白内障の手術体験記 その2

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 前回に続き白内障の手術体験記です。今回は手術編です。 ボクは白内障の手術を両目とも受けました。 手術前までの前回の記事はコチラです 手術を受けられる条件をクリアし手術日が決定 内科で受けた検査の一週間…

住宅購入のお話(物件価格の後ろ側の巻)

こんにちは、Mです。 不動産購入シリーズ、前回・前々回とエリアの絞り方をお話しましたが、今回は物件情報の見方について。 物件の情報は「住宅情報サイト」で探すことが一般的です。 サイト選びや条件の考え方は、以前の記事や各種書籍などを参考にしても…

今年話題のあの人も癸卯(みずのとう)生まれかも!?

こんにちは、kok(こく)さんです。前回の僕の投稿では「今年の干支(えと)は癸卯(みずのとう)です!!」という記事を書かせていただきました。干支(えと)とは、10種類の十干(じっかん)と12種類の十二支を組み合わせたもので、その組み合わせは60通り…

外国語を習い始めました。

皆さん、こんにちは。 若者とおじさんのコミュニケーションをみつめるモ〜です。 年が明け、新年のやる気マンマンの気持ちに乗じて1月から台湾華語のレッスンに通い始めました。 これまで、本やYoutubeを使って独学で学習していたのですが、やっぱり定期的に…