Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作家さんの「限界を設けない力」が素敵だった件

こんにちは、杏です。 先日、浅草で開催された体感型アートの テーマパーク「bon art village」。 「こぢんまりした文化祭」という表現が ぴったりな空間で、作家さんたちと お話をしてきました。 作家さんと作品たち 参加されていたのは 陶器、木や革の細工…

平成個室事情、からの

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 今回は“個室”の話をさせていただきます。えーと、“個室”というのはいわゆるトイレの大の部屋のことですね。はい。 いつの頃からでしょうか、会社のトイレで“個室”が空くのを待っている人をみかけるようになりま…

続・積ん読借金完済の誓い2019

こんにちはMです。2019年も、はや1か月あまりが過ぎました。 前回『積ん読借金完済』を誓った私ですが、ひと月やってみて気づいたことなどを記しておこうと思います。 moreblog.hatenablog.com ■1月分はコンプリート。はじめに計画で、約100冊の積ん読本を月…

ブログを書く理由

こんにちは。kok(こく)さんです。 今週金曜日の夜は神田の居酒屋で、このMoreブログを毎週持ち回りで書いているメンバーが集まって、Moreブログを書き始めて1年経ったお祝いをしました。そこで、よく1年間続いたね~なんて話をしたりしたわけですが、そも…