Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オジサンたちの春2019

こんにちは。オジサンと若者のコミュニケーションを見つめるモ〜です。今日は若者とのコミュニケーションのお話は一旦おやすみにして、オジサンたちの決意について考えてみたいと思います。新年になると、色々とやりたいことを目標に仕立てて、気持ちも新た…

先延ばしを減らすには。。

杏です。 普段、何となくやる気が出なくて後回しにしたり、 結局できなかったりすることってありませんか? たとえば、私の場合はお風呂掃除。 終わればすっきりするとわかっていてもどうにもやりたくない。 やらなきゃと思いながら、ついで先延ばしにしてし…

そっち!

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 Windows95が発売され、職場にもパソコンが設置され始めたころの話です。 最初の頃はいろいろなことが分からず、パソコンの師匠にいろいろと教わりながらマスターしていきました。 仕事でメールを使うようになり…

積ん読借金完済の誓い2019

明けましておめでとうございます。と言うには遅いもう1月6日ですが、本年もよろしくお願いいたします。Mです。 年末年始の休暇を使って「積ん読(買ったまま読めていない、積みあがっている本)」してある本を読もう、という方は多いと思います。 私もこの休…