Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いまこそ次世代リーダー育成のチャンス!!

こんにちは、kok(こく)さんです。 5月25日に緊急事態宣言が解除され、街は急速に賑わいを取り戻しつつあります。しかし、新型コロナウィルス感染症の脅威がなくなったわけではありません。私たちは新しい生活様式を実践し、それにマッチした新しい働き方、…

アフターコロナでみんな何をする?

皆さん、こんにちは。 オジサンと若者のコミュニケーションを見つめるモ~です。 コロナウィルスの感染が終息に向かっている中、この期間に様々な価値観の変化がみられました。 Zoomなどのツールを用いてオンライン飲み会が行われるなど、これまでと違ったか…

比較的手軽にリモートワーク環境をつくるには(事務系中小企業向け)

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、及び関係者の皆さま、感染症の影響により事業に多大な影響を受けていらっしゃる事業者様に謹んでお見舞い申し上げます。また、医療従事者をはじめ最前線でご尽力されている皆さまに、心から感謝申し上げます。 …

オレユニ的Facebookのこれまでとこれからの使い方    

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 ここにきて、ゆるやかなスピードでFacebookの使い方が変わってきているように感じます。今回はそのことを個人的にまとめてみました。 オレユニ的SNS1.0の時代 Facebookを使い始めた頃の使い方は、 “日常生活のラ…

ステイホームだから始めてみよう

Mです。 緊急事態宣言の延長が発表されましたね。私は4月はじめから在宅勤務を続けています。ゴールデンウィーク、しかも春らしい温かなお天気とお出かけしたくなる環境が揃っていますが、今は我慢の時なのが悔しいところです。 ただ、外に出かけられないと…