Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

畑生活

皆さん、こんにちは。オジサンと若者のコミュニケーションを見つめるモ〜です。最近、コロナの影響で休日は街に出て買い物や映画を観たりすることが滅多になくなり、過ごし方が変わってきました。我が家では、近所にレンタル畑を借りていて、そこに行くこと…

6月は危険

百貨店出身の駆け出し診断士madmaxです。 コロナ対策で自宅で自炊するケースが増えてきていると思いますが、食中毒を起こしてしまっては大変なことになります。 私は食品売場に在籍していた関係上、食中毒には細心の注意を払うよう教育されていました。年間…

オレユニ流「良質の睡眠をとるために知っておきべき2つのこと」

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 今の時期、暑さのせいで、夜中に目が覚めてしまうことがあります。 ボクの場合、一度起きてしまうと、その後、なかなか寝つかれなくなることが少なくありません。 睡眠時間が十分でないと、頭にも身体にも悪影響…

ネットで誹謗中傷しないためには

こんにちは、Mです。今回は少し重めの話を。 いわゆる“自粛警察”や、テレビのリアリティショー番組に関わる出来事で「ネットでの誹謗中傷」が注目されています。 「誹謗中傷をすることはどんなに悪いことか」「もし誹謗中傷をされた時はどうすればいいか」と…