Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

意思決定

本日のアポイントは13時。 しかし、前の打ち合わせが伸びて間に合うかどうか。。 12:42現在、ターミナル駅にいて次の乗り換え電車が12:50発。 乗れば5分で着くが、駅から徒歩7分程度らしい。行ったことないのでスムーズにいけるのか?? 走れば間に合うか…

旅行の時、あなたはどのタイミングで盛り上がる?

こんにちは。kok(こく)さんです。 紅葉が美しい季節になりましたね〜。 まさに行楽シーズン。旅行に行ってきたよ、 または、旅行に行くことを計画中、 と言う方も多いのではないでしょうか。 ところで、みなさんは旅行に行く時、 どのタイミングで一番気分…

愛されビジネスマンの仕事の進め方

こんにちは。おじさんと若手ビジネスマンのコミュニケーションを見つめるモ~です。 皆さんは、上司から「もう少し考えて仕事しろよ!」と叱られたことはありませんか?やってる仕事は、周りからみても遜色ないはずなのに、なぜか叱られてしまう・・・。 仕…

文章を書く気持ちにさせるスイッチの入れ方

<前口上> ゆるゆる記事担当のオレユニです。 今回は以前某団体のリレーコラムに投稿した記事の転載です。 ボクが実践しているビジネスハック・ネタを紹介しています。 読まれた方に参考になれば幸甚です。 <本題> 「どうしてもヤル気がでない」「やる気…