Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆高原の魅力(ほんの一部)

百貨店出身の中小企業診断士madmaxです。 先日、亡き父から引き継いだ築30年の温泉付き別荘をリフォーム&民泊化して営業を始めました。 コロナ禍のため、営業してよいものか悩みましたが、ご家族が車で移動して、感染リスクを下げていただき、一軒家で温泉…

成長するためのフィードバック

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 「ついに」というか、「とうとう」というか、 先月の終わりから降圧剤を飲むことになりました。 毎朝1錠服用しています。 降圧剤については自分の中でネガティブなイメージを持っていました。 このため、これま…

なにもしないでものを考える時間の大切さ

こんにちは、Mです。 先日、他部署の仕事のお手伝いで通行量調査をしていた時のこと。街中でイスに座って、歩く人の数をカチカチ数えるおなじみの仕事ですが、配置されたのははほぼほぼ人が通らない場所でした。 カチカチ(計測器)も押せず、本やスマホをみ…

あなたのお気に入りの店は?マーケティングのお話

こんにちは、kok(こく)さんです。知ってるつもりで、誰かにあらたまって説明を求められると、うまく説明できない言葉ってありますよね?「マーケティング」という言葉もそのひとつだと思います。僕が企業の社員研修などでマーケィングの講義をさせていただ…