Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクト運営の基本のキ

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 退役兵が久しぶりの現場に担ぎ上げられる この夏から、大きめのプロジェクトに参画しています。 退役兵然としていたつもりが、諸々の要因で人がいなくなり、予備役もつき、とうとう退役兵にも声がかかってしまっ…

お金と少し向き合ってみよう2 ~株式取引の3つの視点~

こんにちは、Mです。 今年も気がつけばもう11月。年の瀬も近づき、会社員の方はボーナスを何に使おうかなんて考える時期になってきましたね。 まとまったお金ができ、正月休みで考える時間なんかもあると「いっちょ株でもを始めてみるか!」なんて思う人もい…

聞かれたことを聞かれたことだけ聞かれた順番に答える

こんにちは、kok(こく)さんです。 中小企業診断士資格を取るための試験には1次試験と2次試験があって、1次試験はマークシート、2次試験は記述式です。2次試験の記述式では、たとえば、「A社の問題点とその原因は何ですか?」というような設問があって、自…

ポジティブ変換の重要性

こんにちは。 オジサンと若者のコミュニケーションを見つめるモ~です。 読書の秋ですね。 最近私は、アガサクリスティーなどの名作ミステリー小説にハマってしまい、色々な名作を漁っては読んでいます。 名作のミステリー小説を読むようになったきっかけは…