Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お手本のようなセールストーク

こんにちは、Mです。私はヒゲを剃るのにT字カミソリを使ってたのですが、最近電動シェーバーを初めて買い、愛用するようになりました。 以前から電動シェーバーにはうっすら興味ありつつも、種類が多くてどれが自分に合っているのかわからず、考えるのも面倒…

補助金活用支援で使えるファシリテーション術(その1)

こんにちは、kok(こく)さんです!前回の僕の投稿「事業再構築補助金申請のための事業計画作成支援で僕がやりがいを感じていること」の中で、補助金申請のための事業計画を作成する際、中小企業の社長および数名の社員の方々と打ち合わせを行うのに、ファシ…

部屋をきれいにする習慣

みなさん、こんにちは。 オジサンと若者のコミュニケーションを見つめるモ~です。 在宅勤務が一般的になり、ZoomやGoogleMeet、Teamsなど、様々なWeb会議ツールを使うことが当たり前になりました。 そんな中、皆さんはWeb会議ツールを使う際の背景はどうさ…

孤独のグルメの楽しみ方③

本年もよろしくお願いいたします。 百貨店出身の中小企業診断士madmaxです。 前回として、ドラマを見るときの切り口(詳細版)をお伝えしました。 今回は、大みそかに放映された年末特番についてご紹介(ストーリーについてはネタバレを避けるためにほ…

オレユニのこれまでとこれから(その1):営業職編

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 新しい年が始まりました。 ボクも今年は区切りの年を迎えることになります。 これにより人生の新しいステージが始まる予感がします。 そこで、この場を借りて、11年前に前線基地にでてきた頃からを振り返り、今…