Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い夏の過ごし方

こんにちは。 おじさんと若者のコミュニケーションを見つめるモ〜です。 毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 最近、美術館をハシゴする休日を過ごし、これは涼しく過ごせてよいかもと思ったので、今日はその話をしたいと思います。 都…

MOREブログ終了の門出に

百貨店出身の中小企業診断士、madmaxです。 先週、MOREブログ主催者のオレユニさんが今第60シーズンをもってMOREブログを終了するという発信をされました。 60シーズン=5年と換算すると初回記事は2018年7月頃のはずなのにもっとも古い記事は2017年9月…

はじまりがあれば終わりがある

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 街中でも職場でもマスクを外した人が多くなり ようやく世界レベルの災禍も終わりが見えてきました なにごとにもはじまりがあれば終わりがあるのですね コロナ禍は価値観をリセットする機会になったただ、ボクに…

“残念な”お手本のようなセールストーク

こんにちは、Mです。 最近わが家では、古くなった洗濯機を買い替えるため、新商品が発売される時期に型落ち品の旧商品が値下がりするのを待っていました。 そんな中、とある家電量販店を訪れた妻から「型落ち品が安くなってる!しかも出たばかりの新製品の方…

ChatGPT活用研修をご提供しました‼️

こんにちは、kok(こく)さんです。先月、顧問先企業の社長さんから「社員向けにChatGPTの研修をしてください」とご依頼いただきました。ChatGPTを始めとする人工知能チャットボットの流行については僕も興味を持っていたところなので、これはよい機会だと思…