Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会議の進め方による大きな違い

こんにちは、kok(こく)さんです。最近、ある企業の社員のみなさん向けに「会議ファシリテーション研修」をご提供させていただきました。集合形式のリアルな研修が久しぶりだったことと、参加者のみなさんが積極的にワークに取り組んでいただいたことで、講…

居酒屋のテイクアウトを利用してみました。

こんにちは。 オジサンと若者のコミュニケーションを見つめるモ~です。 東京の緊急事態宣言は、今日(6/20)をもって解除され、明日からは飲食店でもお酒の提供が再開されるみたいで、ワイワイ飲むことが好きな私としては、早く以前のように普通に飲みに行…

心の器が溢れたら

百貨店出身の中小企業診断士madmaxです。 みなさんも人生を営む中で、それぞれの立場・役割があり、日々懸命にそれを果たしていることでしょう。 もし、男性で会社員をされていて、結婚していて、お子さんもいる方であれば、会社のメンバーであり、夫であり…

在宅勤務時代の生き方 その4(最終回) オレユニ流 元気が出るコロナ禍の乗りこえ方

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 ながく引っ張ってしまいましたが、「在宅勤務時代の生き方」に関する記事は今回で最終回です。そこで、最終回の今回は、自分なりに考えたアフターコロナの世界について考えていることを書いてみました。 アフタ…