Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

周りのひとの素敵なところが言えると。。

周りの人たちのすごいところ、 素敵なところをどれだけ言うことができますか? 職位などに関係なく。 私は周りの人と過ごす中で、 自分にはないなと思うようなすごいところ、 チャーミングなところを発見することが 好き。そして誰かに「この人はこんなとこ…

いいことばかり。やらないのはおかしいよっ!

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 なにげないワンフレーズが、とっても響いて自分の考え方や行動が変わったことはありませんか 「常に人に笑われてきた悔しい歴史が僕の中にはあるので、これからもそれをクリアしていきたいという思いはもちろん…

いつも遅くまで残業している人の、3つのタイプ

こんにちは、Mです。年度末の迫った今日この頃、皆さま忙しくお過ごしでしょうか。 仕事には、繁忙期というものがあり、その時期は多くの社員が残業や休日出勤をしてがんばっている姿が見えます。ただ、そうでない時期、皆がふつうに帰っていく中で、なぜか…

大崎のコンビニ店員さんの神対応

こんにちは。kok(こく)さんです。僕が週3日行っている大崎のインキュベーションセンターの1階にコンビニが入っているのですが、ここの店員さんの接客が素晴らしいのですよ。笑顔でハキハキと接客するのはもちろん、少しでもレジ待ちの列ができようものな…

「伝わったことが伝えたこと」

こんにちは。おじさんと若者のコミュニケーションを見つめるモ〜です。つい最近、財務の研修をする機会がありました。受講者は、普段財務会計にほとんど触れることがなく、数字にちょっと苦手意識を持っている若手スタッフたち。難しい用語を噛み砕いて、な…