Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

MOREブログ終了の門出に

百貨店出身の中小企業診断士、madmaxです。

先週、MOREブログ主催者のオレユニさんが今第60シーズンをもってMOREブログを終了するという発信をされました。

60シーズン=5年と換算すると初回記事は2018年7月頃のはずなのにもっとも古い記事は2017年9月となっているというミステリーが存在しています。

我々執筆担当者は月1回、記事を書いてアップロードするというルールでずっとやってきましたが、誰も見ないかもしれないとは思いつつ、記事を書いて世に発表するということには責任も伴うし、内容が薄ければ自らの仕事のいい加減さも世に知らしめてしまうというプレッシャーの中で執筆してきました。

そんな中、みんなでバトンをつなぐようにここまでやってきました。

私の反省としては、常日頃から周囲に関心を寄せる習慣が無かったことから、他の方の充実した記事に比べると大したネタが無く、結局、孤独のグルメをはじめとしたテレビ番組の紹介に終始してしまった点が挙げられます。

今後は、この反省を活かして、これからもMOREブログを書いていくつもりで、日々の生活の中で、もっと感受性豊かに、周囲のことに興味をもって、生きていきたいと思いました。

また、MOREブログで一緒に執筆させていただいた他のメンバーの方とは今後も何かの折に一緒に仕事をすることができたらいいなと思う次第です。

このような貴重な機会を与えてくださったオレユニさんに心から感謝申し上げますと共に、バトンをつないでくれた執筆仲間の皆様、そして、記事を読んでくださった読者の皆様には心から御礼申し上げます。

皆様のご多幸を心からお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

リレーのイラスト(大人)