Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

問題発生!すぐに報告すべき?

こんにちは、Mです。Moreブログも気づけばスタートから1年になりました。読んでいただいてる方々に感謝申しあげます。 さて、1年前に書いたテーマは『ミスはゼロにするものではなく・・』でしたが、せっかくなので今回はそれに関係する、ミスをした時の“報告…

長い約束

こんにちは。kok(こく)さんです。 今日は中小企業診断士資格の2次試験が行われたようですね。僕はこの2次試験になかなか合格できなかったので、いろいろ思い出すことがあります。 僕が中小企業診断士試験の勉強を始めた頃、「502教室」という中小企業診断…

おじさんの休日

こんにちは。若者とおじさんのコミュニケーションを見つめるも〜です。すっかり秋ですね。いつも、このブログでは若者とおじさんのコミュニケーションについてお話ししてきましたが、今日は少し違うお話を。今日は爽やかな秋の風に吹かれて、「もみじ市」と…

メールの返信がないんですけど その3

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 今回の記事は前回(メールの返信がないんですけど その2)の続編になります 前回失敗していたため、メールの返信がなくてもイライラすることはなかった 逆に、ヤツになにかあったのか心配になった その後、ヤツ…