Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成人式の日のイイお話

こんにちは。オレンジ色のユニフォームです。 今回はちょっとイイ話を共有させていただきます 青森県の十三湖でシジミ漁にて生計を立てている漁師の知人がいます。 「下戸だけどカラオケがものすごくうまいアニメおたくの旦那」と「ガンバリ屋でいつも 元気…

「30日間チャレンジ」で新しい自分になる。

杏です。 あけましておめでとうございます! 今回は新しい年を意識して、 ずっと気になっているのにやれていないことがある方、 つけたい習慣がある方向けに書きます。 私は日頃TEDを流し聞きしているのですが、 その中で昨年はじめに見つけたのがマット・カ…

生活習慣を変えるコツ

2018年も、はや半月が過ぎました。 お正月休みの間に「今年こそダイエットするぞ!」「英会話を身につける!」などの目標を立てた方も多いかと思います。 ※ちなみに私Mは長年の呑みすぎを反省し「平日の自宅ではお酒を飲まない」ことにしました。 このような…

IT化とやら

こんにちは、おーです。 先日、保育園の経営支援に伺いました。 保育士の満足度を高めたいとのことです。 保育士の環境は国が力入れていることもあり、かなり改善されていると思われがちですが、 現実は園内で解決しなければならないものが多く、大変のよう…