Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなことからコツコツと

皆さん、こんにちは。 おじさんと若者とのコミュニケーションを見つめるモ~です。 私事ですが、腹筋30回×2セットを毎日やると決めて29日が経ちました。 私は飽きっぽくて、ダイエットとかなかなか継続しないタイプですが、今回の腹筋は毎日続けることが出来…

孤独のグルメの魅力

百貨店出身の中小企業診断士madmaxです。 「孤独のグルメ」はテレビ東京で深夜に放映される番組で、シーズン1~シーズン8が完了しており、年末特集を含めたスペシャル5作があります。現在、シーズン9の2話まで進んでいます。 私はシーズン1~8…

問われたことに答えるメールを返信する

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 リモート勤務になるとコミュニケーションのとりかたが難しいですよね 職場であれば、楽にコミュニケーションがとれるのに、リモートだとそうはいきません。 リモート環境でコミュニケーションをとる方法に電話が…

「自転車が趣味」の長い話(中編)

こんにちは、Mです。 さて『「自転車が趣味」の長い話』、中編は<乗る>の続きからです。※前編はこちらから↓ moreblog.hatenablog.com <乗る(続き)> 3.いろいろ型前編で紹介したのは主にロードバイク、クロスバイクという自転車での楽しみ方でしたが…