Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外国語学習 実践編

みなさん、こんにちは。 若者とおじさんのコミュニケーションを見つめるモ〜です。 年始からゆるゆると続けている台湾華語ですが、先日、実に4年ぶりに台湾に行き、現地でのコミュニケーションにチャレンジしてきました。 結果はというと、惨敗でした…(笑)…

'痩せる’’ということ

百貨店出身の中小企業診断士madmaxです。 前回、オレユニさんが「太るということ」というテーマで投稿されました。 ライフステージに合わせて健康管理が必要な時期があり、それを超えれば無理しなくてもいいんじゃないの?っていう内容でした。 全くその通り…

”太る”ということ

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 今回は“太る”ということについて自分の考えをかいてみました。 若いころと今とでは状況が変わってきているのに、相変わらず、デブはNG、痩せていればOK、という基準があるように思います。 楽しく生きていくため…

住宅購入のお話(内見その2「決める内見」の巻)

こんにちは、Mです。 前回に続いてまた内見のお話、今日は後編「決める内見」です。 「決める内見」は、文字通りその内見によって購入する/しないを決断するために行うもので、購入の決断に必要な情報を徹底的に集めます。 確認すべき情報は膨大にあります…