Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

売ろう売ろうとするほど売れなくなる!!

みなさん、こんにちは。kok(こく)さんです。 ビジネスで儲けようと思ったら、自社の製品やサービスを よりたくさんの人に買っていただく必要がありますよね。 なので、営業マンは自社の製品やサービスを たくさん売ろうと日々努力工夫しているわけですが、…

ソワソワするおじさんの春

皆さん、こんにちは。若者とおじさんのコミュニケーションを見つめるモ〜です。すっかり春めいた陽気に、まもなく桜も咲き始めるようですね。春といえば、世の中の会社では異動があったり、新入社員が入ってきたりと、なにかとソワソワする季節でもあります…

部屋に壁紙が舞い落ちる事案の始末記

こんにちは。オレンジ色のユニフォームです。 今回はボクの単身赴任先で起こった奇妙な事案の紹介です。 ある日、会社から単身赴任先に戻った時、小さなゴミのようなものが部屋に落ちていた。 つまんでよくみてみると、壁紙の破片のようだった。 おそらく、…

成果から逆算する判断基準をもつ。

こんにちは、杏です。 前回のMさんの記事を読んで 今回はプロジェクト的な仕事をする際の 個々のタスクのマネジメントで大切にしたいことについて 書こうと思いました。 私は組織外の人、海外にいる人と仕事をすることがありますが、 振り返ると、成果が出る…