Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「目的」は見えるところに

こんにちは。おじさんと若者のコミュニケーションを見つめる「も〜」です。今日は、若いメンバー中心の会議にオブザーバーとして参加したときの話をしたいと思います。その会議では、思ったような売上が上がらない中、あれやこれやと様々な対策を話し合って…

水玉ストローとタピオカから環境について考えたこと

ひさしぶりに書きます。杏です。 水玉ストローで環境を考える 写真のストロー、かわいいと思いませんか。 ストローは紙製。 出された時、 水玉がかわいく飲み物を一層涼やかに 見せてくれていて嬉しくなりました。 と同時に、環境意識の高いお店だなあと 尊…

海外旅行の時にレンタルWi-Fiを使いました

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 先日の深圳ツアーに行った際、初めてレンタルWi-Fiを使ってみました。 今回はそのことについて書いてみたいと思います。 なぜ、レンタルWi-Fiを使おうと思ったのか 一昨年、昨年とベトナムにプライベートで行っ…

仕事がときめく資料整理の魔法

こんにちは、Mです。 いま世間では近藤麻理恵(こんまり)さんの『人生がときめく片づけの魔法』が、日本のみならずアメリカでも評判になり、TIME誌の「世界で最も影響力のある100人」にも選ばれる活躍をされてますが、私も最近仕事の資料の大片づけをしまし…