Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムざっくり人間模様(前編)

こんにちは、Mです。 今年のゴールデンウィークは10連休と大きな話題になりましたが、私は久しぶりの海外旅行でベトナムのホーチミンまで行ってきました。 ベトナムは東南アジアの中では中国の下隣。縦に長く伸びた形の国で、北には首都のハノイ、中央はリゾ…

美味しいハンバーガーを作ること以外に大事なこと

こんにちは、kok(こく)さんです。最近、友達のfacebook投稿を見て、「金持ち父さん貧乏父さん」のことを思い出しました。2000年代の始め頃、この「金持ち父さん貧乏父さん」シリーズがベストセラーになって、僕も第3弾だったか第4弾だったかまで読んだ覚え…

散歩のススメ

皆さん、こんにちは。オジサンと若者のコミュニケーションを見つめるモ〜です。今日は、オジサンと若者のお話はお休みして、少し違うお話をしたいと思います。すっかり暖かくなって、何をするにも気持ちの良い季節になりました。そんな気持ちの良い最近、私…

GW明けの通勤を楽しくしよう!

Mさんの書いた「いらすとや」さんのフリー画像、今回初使用の杏です。 暦どおりなら10連休のゴールデンウィークも今日を入れてあと2日。 長いお休みの後は特に「仕事に行きたくないなあ」という思いを持つ方も多いかと思います。 今回はそんな気持ちの方に…