Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小説好きにおすすめしたい秋のアート展

こんにちは。 杏です。 あっという間に金木犀の時期も過ぎ ハナミズキが色づいて秋の深まりを感じる この頃です。 今日は小説が好きな方、芸術の秋から アート鑑賞にチャレンジしてみたい方に おすすめしたい企画展をご紹介します。 それは 上野の森美術館の…

なでしこのW杯優勝とかぶる

延長後半3分 途中出場の背番号18番が走る 背番号10番のエースからの絶妙のスルーパスを追って ゴール右でボールにおいつくと 角度のないところから迷いなく右足を振った 相手DF選手の必死のスライディングも一瞬間に合わず ニアのスペースを埋めていたGKをあ…

『一人立呑み思考法』のススメ

こんにちは、Mです。皆さん台風は大丈夫でしたでしょうか。 さて、考えごとをする方法として以前に『まどろみ思考法』のお話をしました。 moreblog.hatenablog.com 今回は、最近マイブームになってる新たな思考法を見つけたので紹介します。それが『一人立呑…

仕事が先か、ゴルフが先か

こんにちは、kok(こく)さんです。 前回は「役割vs関係性」といテーマで書かせていただきました。チーム発足早々「役割」を決めて、それに則って進めていくチームより、最初は雑談ばかりして「関係性」を深めてから進めていくチームの方が、途中いろいろな…