Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あいつらは正しいこと言うけど、俺は気に入らねえんだ!

みなさん、こんにちは。kok(こく)さんです。 一般的に中小企業診断士はまじめで論理的、きっちりと仕事をする、いわゆる左脳系の人が多いと思います。そういう左脳系の中小企業診断士が時間をかけて分厚い提案資料を作り、中小企業の社長に改善提案をした…

勉強をしよう

こんにちは。若者とおじさんのコミュニケーションを見つめるモ〜です。毎日暑い日が続いていますね。これだけ暑い日が続いていると、お休みの日もどこにも行かずになんとなくダラダラと過ごしがち。そんなときにオススメなのが、勉強をすることです。「あま…

メールの返信がないんですけど その1

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。メールをだしたのに返信メールがこない、といった話です。3年前くらいの出来事です。高校の時の友人 勉強はそっちのけで一緒に麻雀ばかりやっていた 性格は冷静で沈着 頭もよくてキレキレだった ボクと違って理性…

「通勤直前の10分」の有効活用法

杏です。 今回は、家を出る直前の時間を 慌ただしい気持ちにならずに うまく使うコツについて。 簡単なステップで有効活用にチャレンジ。 習慣化したいことがあるけれど できていないとお悩みの方にも 何かの参考になれば☆ 1 自分のすきま時間って何分? ま…

「ポケモンGOをやってます。」

と言うと、リリース直後ならトレンドをつかんでる男として嬉々として話せたものでしたが、 最近ではもう「え?まだやってるの。」「他にやることない寂しいおっさんなんだなあ。」と 憐みの目で見られるような状態になっている私Mです(若干被害妄想あり)。…