Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1時間ドラマのオレユニ風ポジショングマップ

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 若い頃は自由になる時間が少なくて、テレビドラマをみる余裕がありませんでした。 いまは、それなりに、自由になる時間ができてきたため、リアルタイムでドラマを視聴できるようになりました。昔のドラマも動画…

正義とフレームワークと哲学と

こんにちはMです。 なにやら難しそうなタイトルをつけましたが、最近読んだ『正義の教室』という本についての話になります。 この本は、主人公の男子高校生が3人の女子生徒といっしょに倫理学の授業を通して「正義」について考える、という、ストーリー仕立…

猫動画をよく見ています

こんにちは、kok(こく)さんです。何人かの知り合いには何度か話してますが、数ヶ月前からよく猫動画を見るようになりました。これまではどちらかと言うと犬派だったのですが、どういうわけかだんだん猫がよくなってきました。特に、裏庭とかに捨てられてい…

暮らしに香りを取り入れること

こんにちは。 オジサンと若者のコミュニケーションを見つめるモ~です。 コロナの影響で在宅勤務をされる方が増えて、家の中で過ごすことに時間やお金をかける人が増えたように感じます。 前にこのブログで在宅勤務でダイニングチェアで腰が痛くなるのでSHOE…