Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中小企業診断士はなぜ飲み会が多い?

こんにちは。kok(こく)さんです。 一週間後にはもう12月。忘年会シーズンに突入しますね。中小企業診断士は他の士業に比べて飲み会が多いと言われます。僕も実感として多いと思います。それも、診断士同士で飲みに行く場合が多い。これ、どうしてなんでし…

人事異動とオジさん

こんにちは。若者とオジさんのコミュニケーションを見つめるモ〜です。すっかり寒くなって、いかにも「秋!」という感じになりましたね。ここから年の瀬まで一気に季節が進んで行くような気がします。さて、オジさんの働く会社では、いくつか支店があるので…

オレユニ版 わらしべ長者風の話

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 今年の夏から秋にかけて、わらしべ長者風の出来事があったのでご紹介させていただきます。 会社の上長のところに、毎月、某会社の技術系雑誌が送られてきています。上長はこの手の雑誌にはあまり興味がないため…

あと2ヶ月は「金」 ☆

こんにちは、杏です。 災害級の酷暑が過ぎ、涼しくなってきたと思ったら 紅葉も始まって、気づくと今年もあと2ヶ月。 ちょっと早めですが、一緒に今年を振り返ってみませんか? ひと月早めに振り返り。 自分のこと、家族のこと、仕事のことなど、 2ヶ月弱…