Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Zoomを使ったオンラインでABD読書会をやってみた!!

こんにちは、kok(こく)さんです。 僕が事務局を務めている組織開発研究会は、2015年4月から毎月一回定例会を開催してきましたが、新型コロナウィルス感染症のため、今年の3月は初めて定例会を中止にしました。4月も中止にする方向で話が進んでいたのですが…

在宅勤務のおススメ

皆さん、こんにちは。 若者とおじさんのコミュニケーションを見つめるモ~です。 コロナウィルスの感染拡大防止のため、在宅勤務をされている方も増えているかと思います。 かくいう私も、遅ればせながら先週より在宅勤務を始めています。 で、オフィスにい…

物流担当者のリスクマネジメント

小売業出身の駆け出し診断士madmaxです。 今回は、小売業において物流の責任者をやっていた経験から、物流担当者のリスクマネジメントについて少しお話しできればと思います。 小売業は流通の最末端に位置するため、小売業で物流を管理するということは、サ…

ピンチをチャンスに

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 コロナ騒ぎの中であらたなイノベーションが発芽している? オーストラリアのコンビニエンスストアオーナーは「1人1パックのみ」と注意書きを掲示していたにもかかわらず、誰もこれに従わず困っていました。 そこ…