Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅購入のお話(内見その1「感じる内見」の巻)

こんにちは、Mです。 住宅購入シリーズ、テーマはいよいよ「内見」に入ります。 「内見」とは住宅物件の中を実際に見に行くことです。 購入を決断するまさにその時に行うものというイメージですが、実は検討の段階によって「感じる内見」と「決める内見」の2…

昭和の仮面ライダーの思い出

こんにちは、kok(こく)さんです。映画「シン・仮面ライダー」観てきましたよ‼️それも2回も‼️人によって評価が分かれる作品だと思いますが、僕はとても楽しめました❣️その昔、「仮面ライダー」がテレビ放映されたのは1971年なので、僕が小学2年生の時ですね…

新入社員と私

こんにちは。 おじさんと若者のコミュニケーションをみつめるモ〜です。 今年も我が社に新入社員が入社してきました。 おじさんは毎年研修の講師を2時間ばかりさせてもらうのですが、毎年、新入社員がしっかりしてるのを感じとり、自分が新入社員のときを思…

スタートレック:ディープ・スペース・ナイン

百貨店出身の中小企業診断士madmaxです。 今回は、スタートレックシリーズの『ディープ・スペース・ナイン』についてお話ししたいと思います。 『スタートレック:ディープ・スペース・ナイン』は『スタートレック』シリーズの3番目のテレビシリーズで、1993…

白内障の手術体験記 その3

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 白内障の手術体験記の3回目です。今回は手術後編です。今回で本シリーズはおしまいです。 前回までの記事はコチラです →手術前編 →手術編 手術後の世界 「手術の翌日は朝イチで来院せよ」と厳命されていたため8:…