Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちをリフレッシュするために

皆さん、こんにちは。 おじさんと若者のコミュニケーションを見つめるモ〜です。 最近、オフィスのリニューアルがあり、それに伴い様々なモノを整理する必要に駆られ、自分の身の回りにあるものの整理をしました。 特に、大事にとってあった書類や本を大胆に…

カウンセリングを受けることのススメ

小売業出身の中小企業診断士madmaxです。 最近、心がつぶれる事態に遭遇しました。 自分一人では心の傷を癒せず、様々な感情がうずまきます。 怒り、悲しみ、不安、などが寄せては返す波のように押し寄せます。 何とか自分の気持ちを立て直して、今後も生き…

適材適所で使い分ける

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 最近の職場の会議状況 ここ最近の職場では、プリンターで印刷した紙資料を仕事で使うことはほぼなくなりました。 会議はリアルとオンラインのハイブリッド方式が当たり前になりました。 会議になると各自が自身…

住宅購入のお話(住宅情報サイトの巻)

こんにちは、Mです。 前回に引き続き住宅購入について。 今回は住宅情報サイトがテーマです。 住宅情報サイトは、売り出し中の家を検索して探せるインターネットサービスで、「SUUMO」や「LIFEL HOMES」などをCMなどでよく見かけます。 これらは家を買う時に…