Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「相席食堂」のすごさ

小売業出身の中小企業診断士madmaxです。 さて、いつもは「孤独のグルメの楽しみ方」シリーズを書かせていただいていますが、今回は趣向を変えてお笑い芸人コンビの千鳥さんがMCを務める「相席食堂」についてお話しできればと思います。 1.番組の概要 Wiki…

オレユニ流 ちょっとした効率化対策のご紹介 その1

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 先日、会社の会議で画面共有しながら資料の説明をしていた時のことです。 話の流れで外部のサービスにログインする必要になりました。 ボクはそのサービスのログイン画面のログインIDにカーソルをあてた後、 「…

自転車を始めたいあなたに

こんにちは、Mです。 このMOREブログでは自転車についてのお話を何度かしていますが、先日、私の自転車仲間の中小企業診断士さんが、一風変わったサイクルショップを始めました。 『あんどさいくりんぐ東京』という、上野御徒町の一歩路地に入った処にあるこ…

鎌倉殿の13人とアニメ平家物語

こんにちは、kok(こく)さんです!今年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」、コミカルな話とダークな話の落差が大きくて、なかなか面白いですよね〜。毎週録画して、今のところ全話見ています。戦国時代や幕末のことに比べて、鎌倉時代のことはよくわかってな…

おじさん、今頃ECの可能性を知る。

皆さん、こんにちは。おじさんと若者のコミュニケーションを見つめるモ〜です。以前、このブログでよく散歩する話を書きましたが、最近は、会社から帰る際に途中まで歩いて帰るようにしています。歩いて帰ると、色々な楽しみがあるのですが、それはまたの機…