Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムざっくり人間模様(後編)

こんにちは、Mです。前回↓に続きベトナムの人々のお話を。 moreblog.hatenablog.com なお旅行中、メコン川クルーズという南国自然満喫系のツアーに参加したのですが、今回のお話はその時ガイドをしてくれた、現地お姉さんランさんに教えてもらえたものがメイ…

診断士3人で企業戦略の話をすると

こんにちは、kok(こく)さんです。最近、中小企業診断士仲間とある企業様のリーダー層に企業戦略の講義をご提供する機会がありました。そのための講義資料をレビューしていた時のこと。企業戦略と言えば中小企業診断士の基本中の基本。その場のメンバー3人…

人のことを言う前に

こんにちは。おじさんと若者のコミュニケーションをみつめるモ〜です。令和も1ヶ月が過ぎ、新しい時代のワクワク感から少し落ち着いてきたでしょうか。新しい時代もそうですが、2019年も間もなく半年が過ぎようとしています。時が過ぎるのは本当に早いですね…

信用スコアサービスのカオスがやってくる

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 自分勝手で身勝手な輩は退場せよ 街を歩いているとき“歩きタバコ”をしている人を遭遇すると不愉快な気分になります。ケムいのに加えて、その人の人間性を疑ってしまうからです。 「捕まらなきゃ、どこで、なにを…

ボクの失念対策

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。 最近、めっきりと忘れっぽくなりました。 ビジネスシーンだけではなくプライベートシーンでも「あっ」とイヤな汗をかくことが昔に比べて多くなってきたように思います。 「アイツは、言ったことをヤらないヤツだ…