Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

猫動画をよく見ています

f:id:moreblog:20200913221522p:plain


こんにちは、kok(こく)さんです。

何人かの知り合いには何度か話してますが、数ヶ月前からよく猫動画を見るようになりました。これまではどちらかと言うと犬派だったのですが、どういうわけかだんだん猫がよくなってきました。

特に、裏庭とかに捨てられていた生後数週間のボロボロの仔猫が拾われて、最初はシャー!!と必死に威嚇していたのが、ミルクを飲ませてもらって、お風呂で洗われて、寝床を与えられて、数日経つと元気になって、険しい顔が別人(別猫?)のように穏やかになっていく・・・なんて動画がサイコーです。もう何度でも見ちゃう。

何度か猫動画を見ていると、facebookとかが別の猫動画をオススメしてくるようになるので、見なきゃならない動画増えて困ります。(いや、困りませんが・・・)

こんなことじゃあ、もし外でダンボールに入った捨て猫なんて見つけちゃったら、家に連れて帰っちゃうかもな〜。なんて思ってたら、先日近所を歩いている時、路地裏から「み〜、み〜」というような鳴き声が!!うわー、きちゃったよ。これダンボール猫だったらどうすんだ俺?とドキドキしながら、路地裏を覗いてみたら、猫ではなく鳥が鳴いていました・・・

硬派な僕がどうしてこんなことになっちゃったのか?と思ったりするのですが、これってたぶんコロナの影響なんじゃないのかな〜。知らず知らずに癒しを求めているんじゃないかと。みなさんはそんなことありませんか?

P.S オススメの猫動画あったら教えてください!!

f:id:moreblog:20200913223548p:plain