Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

なでしこのW杯優勝とかぶる

 

f:id:moreblog:20191019140303p:plain


延長後半3分

途中出場の背番号18番が走る

背番号10番のエースからの絶妙のスルーパスを追って

 

ゴール右でボールにおいつくと

角度のないところから迷いなく右足を振った

 

相手DF選手の必死のスライディングも一瞬間に合わず

ニアのスペースを埋めていたGKをあざわらうかのように

ボールはファーサイドのサイドネットに突き刺さった

 

サイドネットが揺れるのを確認した丸山桂里奈

身体を反転させ走った

走りながら右手を天に突き上げた

 

このゴールが決勝点となりなでしこは

W杯2011年ドイツ大会でベスト4進出を果たした

 

その後、準決勝でスウェーデンを3-1で圧倒し

勝戦ではアメリカに対して粘りに粘って

延長戦からのPK戦で勝ち切った

 

表彰式で舞った金色の紙吹雪は

緑のグラウンドを金色の絨毯に変えていた

日の丸をマントのように羽織った澤選手は

まるで風の谷のナウシカのようにみえた

 

ボクはこの時のなでしこと今回の2019年ラグビーワールドカップ日本大会のニッポンチームとかぶってみえるんです

 

・当初はさほど興味がなかった人が多かったこと

・それが勝ち進むことで、多くが興味を持ち始めたこと

・同じ年に大きな災害があったこと

 →2011年には3.11が、2019年は台風19号による激甚災害がありました

・試合に勝つことで、災害で被害を被った人に勇気を与える原動力になった(なっている)こと

・準々決勝で強豪とブツかること

 

かぶっているとしたら、ひょっとしたら、ひょっとするかもしれません

 

f:id:moreblog:20191019140412p:plain

20日南アフリカ戦では

途中出場の選手に注目してみたいと思います

 

控え選手で丸山みたいにやってくれそうなのは

マフィでしょうか

名前が同じ「マ」で始まりますしww #こじつけです

 

あと、澤選手がナウシカのようだったのとカブるのは、こちらです

これもかなりのこじつけですなww

 

なんとも、なでしこのW杯優勝とかぶりますね

 

いや、

 

なでしこのW杯優勝とかぶってほしい

 もう、なでしこのW杯優勝とかぶレ!

 

オレンジ色のユニフォームでした

またお会いしましょう。