Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

噂のヤクをやってみた。

皆さん、こんにちは。
若者とオジサンのコミュニケーションを見つめるモ〜です。

突然ですが、私、ついにヤクに手を出してしまいました。
巷で、「とても良いよ。一度使ったら手放せなくなるよ。」と評判だったので、つい魔がさして手を出してしまったのです。
疲れた体にはヤクが効くよと言われて、どうしても我慢が出来なかったのです…。

はい。
ヤクと言っても違法なものではなく、巷で話題のヤクルト1000についに手を出したので、今日はその話をしたいと思います。

ご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、ヤクルト1000は、不眠症の方や深い睡眠が取れない人が飲むと、驚くくらいぐっすり眠れることから、Twitterで話題となり、ついにはマツコデラックスさんや高嶋ちさ子さんなどの芸能人からも絶賛され、今や入手困難になるくらいの乳酸飲料です。
あまりに入手困難なので、ヤクルト1000を求める人が、街を歩くヤクルトレディに「ヤクある?」と声を掛けたり、逆にヤクルトレディが、お得意さんにこっそり、「ヤク手に入れたよ。1本どう?」と勧めてくることで、話題にもなりました。

我が家も、私も妻も良い睡眠が取れてなかったこともあり、ヤクを試してみることにしました。
その効果として、

1. 夢を見なくなるくらい深い眠りになった
2. 目覚めがスッキリ
3. イビキをかかなくなった

などの効果が見られました。
私的には、オジサンの悩みであるイビキをかかなくなったというのが、とても良かったなぁと思うのですが、試し始めて1週間、ヤク切れになってしまいました。

という訳で、あの快感を求めて夜な夜な「ヤクはないか」と街をさまよう日々です。

これって、いわゆるヤク中!?