Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

おじさんの休日

こんにちは。

若者とおじさんのコミュニケーションを見つめるも〜です。


すっかり秋ですね。

いつも、このブログでは若者とおじさんのコミュニケーションについてお話ししてきましたが、今日は少し違うお話を。


今日は爽やかな秋の風に吹かれて、「もみじ市」という手作りマーケットに行ってきました。


「もみじ市」は、全国各地から若い作家さんを中心とした陶芸やガラス工芸、雑貨などが出揃う、それはそれは楽しいイベントです。


こんな靴屋さんとか、

f:id:moreblog:20181014205533j:plain


陶器のお店とか、

f:id:moreblog:20181014205630j:plain


こんなお店も。

f:id:moreblog:20181014205714j:plain


手作りの作品を楽しむ若い人から私のようなおじさんまで、多くの人で賑わっていました。


若い作家さんの作品をみると、作品に対する思いが伝わってきて、いいなぁと感心してしまいました。


普段、若者とのコミュニケーションについてお伝えしていますが、このように作品を通して溢れる思いを受け止めるのも、また違う角度で若い人たちのことを知ることが出来るような気がします。


秋は色んなところで、楽しいイベントが目白押しですね。

たまには、こんな形で若者と触れ合うのもいいなぁと思う休日のおじさんなのでした。